ホンダ「モンキー125」

 


2024年3月24日に幕を閉じた「第51回 東京モーターサイクルショー」。T.T.Rモータースは、ホンダ・モンキー125の興味深いカスタムマシンを展示していた。“エフモン”とはいったい!?
文:山ノ井敦司/写真:南 孝幸

被せるだけで簡単イメチェン! モンキー125がまるで絶版名車に

ホンダ・モンキーをベースとしたカスタムの中でも人気なのが、名車を再現したレプリカスタイル。ホンダCBやカワサキZなどの名車のカラーリングや特徴あるパーツを再現することで、小さいながらもそれっぽく見せることで楽しむことが可能となっており、今なお人気のカスタムスタイルのひとつとなっている。そんなレプリカカスタムシーンにおいて、誰もが「おっ、これは!?」と目を引くマシンが東京モーターサイクルショー2024に登場した。

製作したのはCB系カスタム&レストアを得意とするT.T.Rモータースで、同店と言えば数年前にグロムをベースにCB1100Rを再現したタイプRミニ(カウルなしのRB1キットもあり)をリリースし、ミニバイクシーンだけでなく、世のCB、ホンダ好きから大注目を浴びた。そのT.T.Rモータースが発表したのが、ホンダ名車シリーズ第二弾となるこの「エフモン」外装キット。

コメント

このブログの人気の投稿

 🇮🇹アプリリア製の本格派スポーツバイク

軽自動車

  大排気量のホンダスーパーカブ